Egoist
Mail
Home About Main Link Log&Present Blog

記事一覧

ハーレクインもどきの覚書

いつの間にか1年以上間が開いてしまったハーレクインもどきなので、自分でもどこまで書いたか記憶が曖昧になってしまいました。
で、(48)を書く前に復習してみました。



★話は新帝国歴1年11月下旬まで進んでいて、帝国軍が大親征に出征したところ。

★ロイエル夫妻は新婚4ヶ月目で、エルちゃんは妊娠2ヶ月目。

★ミュラーは初恋の人、フレデリーケといい感じ。

★オーディンの姉様は、謎の女性と同居中。

★ライヒルはお互い気になる存在だけど理性過多で進展なし。

★ロイはトラウマを一応乗り越えた。\(^^@)/

★エルは、ロイへの愛を自覚。但し、政略結婚だったので恋愛感情ではなく、夫婦愛や家族愛が芽生えたと思っている。時々発症するドキドキの正体はエル的には謎。

★ロイはエルに対して恋愛モード全開。今の状況は幸せだが、エルの認識がイマイチ不満。

★ゴットルプ叔父様は、ラング抹殺計画を水面下で着々準備中。

近日中に48アップして、いいかげんこの長い話終わらせます。
今のところ、55話くらいで完結予定です。

トラックバック一覧

コメント一覧

緒方 2013年09月28日(土)17時41分 編集・削除

初めまして。ヒルダさんの二次小説を探していて、こちらに出会いました。よろしくお願いします。
黒いヒルダを拝読しようと思ったのですが、他の作品もいろいろ気になり、あれもこれも少しずつ、読ませていただいてます。
いまケーブルテレビで銀河英雄伝説の再放送をしていました、まもなくロイエンタールが謀反を起こしそうです。我が家での視聴率は100%です。家族全員、原作もアニメも大好きです。
あ、本にされるなら、私も予約でお願いします!
是非読みたい!!

Jeri Eメール 2013年09月28日(土)18時21分 編集・削除

>緒方様
いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます。
本編の黒ヒルダ小説を休止しつつ、色々と脱線して作品数ばかり増えてしまいました。
昨年大病して以来、更新が止まっておりますが、ぼちぼち再会していきます。
ちょっと気まぐれで短編を書くつもりが、いつの間にか中編~長編になってしまい、自分でも焦ってます。
今置いているものを一気に全部読むとかなりの時間が消費されてしまうそうなので、お時間のある時に少しづつ読んで下さったら嬉しいです。
本化する時は、またお知らせしますので、よろしくお願いします。