Egoist
Mail
Home About Main Link Log&Present Blog

記事一覧

調子に乗って「転生オリ主」の二次を妄想しております(1)【主人公とその前世&転生先】

「転生者もの」が銀英の二次創作界で痛いと思われながらも、ブームだと知り、Jeri版転生者ものを考えてみました。
実際に書く気はありません。
ハーレクインもどき&サイトの本来のメイン長編、来年応募予定のオリジナルミステリー小説の執筆で手一杯なので。
でも、「転生者」というキーワードで考え出すと、妄想が止まらなくなってしまったので、考えた設定部分とプロットのみここで公開させて頂きます。
尚、「この設定とプロットを使って自分で書きたい」と仰る奇特な方がいらしたら、どうぞ使ってやって下さい。(極悪)
私も自分が考えたことが作品化されたのを読みたいですw
尚、万が一自分で書く場合は、私の想定する全体のタッチは、半ギャグでハーレクインもどきの番外編として掲載した「夜会」のような雰囲気です。
また、一人称は苦手だし、表現手法に限界があるので、長い独白部分等を除き、原則三人称で執筆です。

●主人公(男性・名前未定)
銀英伝世界誕生時期は、オトフリート5世の治世晩年。
年齢的には、ケスラーやオーベルシュタイン、メックリンガー等と同世代。
誕生場所は、オーディンの高級娼館で、母親は娼婦。
前世の記憶からドイツ語を理解できた為、誕生直後から周囲の人々の会話の意味を理解し、早い時点で、自分が若い頃に読んだ小説「銀河英雄伝説」の世界に転生したことを認識する。
父親候補は母親の馴染み客である典型的な二十代の貴族のバカ息子以下4人組の誰か。

・皇帝の次男で誰からも期待されていない放蕩息子のフリードリッヒ大公(後のフリードリッヒ4世)
・家督を継いだばかりの女たらしのコールラウシュ伯(エルフリーデの祖父・名前未定)
・領民達から吸い上げた金を湯水のように使って連日豪遊のブラウンシュバイク公爵家の跡取り息子(リップシュタット戦役で滅ばされるオットーの父・名前未定)
・同上のリッテンハイム侯爵家の跡取り息子(リップシュタット戦役で滅ばされるウィルヘルムの父・名前未定)
主人公は、「こいつら皆最低の人間だ。早くラインハルトに滅ぼされちまえ」と思いながらも、原作を思い出し、4人の内誰が父親であっても死亡フラグが立ちまくりであることを知って愕然とする。

おまけの登場人物として、彼等を度々諌めるお守役のお兄さん以下2人。
・大公の侍従武官である若き日のグリンメルスハウゼン子爵
・大公の元家庭教師の若き日のリヒテンラーデ侯爵

母親の娼婦は、4人それぞれに「あなたの子だ」と言って金を巻き上げていたが、主人公が2歳の時、性病で死亡したのをきっかけにそれがバレて、DNA鑑定をすることに。
結果、遺伝上の父親はフリードリッヒ大公ということになったが、全員穴兄弟なのに自分だけに責任を押しつけられることに納得できない大公は、「連帯責任だ」と訳の判らない理屈をこね始める。大公殿下の言葉に、他の3人は渋々妥協案を考える。
「じゃあ、公平にじゃんけんということにしましょう」
ブランシュヴァイクの提案でじゃんけんの後、結局主人公は負けたコールラウシュ伯の次男として引き取られ、伯爵と伯爵夫人を両親として、主人公より1つ年上の世継ぎの若様(エルフリーデの父)を兄として成長することになる。
だが、不安はまだ消えていない。
銀英伝は、若い頃に小説を1回、CSでやっていたOVA放送を1回と、だいぶ後になってから元々この作品を薦めた妻に誘われて、舞台を1回観た限りなので、細かい数字まで覚えていなかった。
確か、フリードリッヒ4世の子供達は、皇太子を含めてブラウンシュバイク公夫人とリッテンハイム侯夫人以外、みんな死産、夭折、早世だったと記憶していた。
娼館で生まれた非公式な存在の自分は果たして原作の中でフリードリッヒ4世の子としてカウントされているのか?
また、カウントされていなかったとしても、この立場だといずれリヒテンラーデ一族の男としてラインハルトに処刑される運命にあるはずなので、それをどうやって回避すべきか?
その事に常に悩み、怯えながら暮らす主人公。
性格は、極めて小市民的で、とにかくまずは自分の保身が第一という男。
しかし、一緒に暮らしてみると、女癖の悪い父親はともかく、養母も兄もおっとりと優しい人達で、彼は娼館にいた時よりも家庭の温かさを感じることができた。やがて、この人達を現在の自分の本当の家族と認識するようになり、ラインハルトの粛清から守りたいと思うようになる。(尚、この時点では、彼は「コールラウシュ」という名前を失念しており、エルフリーデのことも忘れてしまっている。漠然と、リヒテンラーデ一族→だからリップシュタット戦役後に10歳以上の男は全員処刑された、としか覚えていない)
という形から、物語は入ります。
尚、この世界での主人公の目的は、だいたい以下のように変遷していきます。

今度はもう少し長生きして老後を楽しめる人生が送りたい
  ↓
養母や兄の家族を粛清から救いたい
  ↓
それには、根本は何かと考えた場合、「キルヒアイスの死亡阻止」という結論に達する
  ↓
どうせならラインハルトに無駄な戦争をやめさせて同盟も帝国も皆でハッピーな銀英伝にしたい

そして、それには、何とか早い次期に、ラインハルトか将来ローエングラム政権の中枢の占める重要キャラに近づかなければならないと考え、士官学校に入学することを決意するが、兄の猛反対で、前世と同じように大学の経済学部を出て官僚に。
容姿は、今のところ全く考えてません。
特に美形である必要もないと思います。
ただ、年齢を重ねると共に、実の父親であるフリードリッヒ4世の若い頃に似てくるくらいの記述は入れたいなと。
また、基本スタンスとして、原作を読んだ若い当時は嫌いなキャラだったオーベルシュタインや、悪役として分類していたリヒテンラーデ侯に対する評価が、70年近い人生を生きた記憶を持つ転生後では、大きく好転するのも特徴。

●前世での彼
1960年代の日本に平凡なサラリーマン家庭の息子として生まれた。
バブル期にそこそこの私立大学の経済学部を卒業し、大手銀行に就職することができたので、ラッキーだった。簿記二級の資格を持つ。
大学の同級生の女性と、3年間の交際を経て結婚し、一時期ドイツに駐在したこともあるので、ビジネスレベルのドイツ語会話が可能だった。転生直後から周囲の人間たちの会話の意味が理解できたのもその為。
銀英伝との関わりは、大学時代に付き合っていた彼女(後の妻)に薦められて原作を読んだのが最初というファン第一世代。後にOVAと、中年期に舞台化された時一度だけ舞台を観た経験があるが、細かい数字などの部分まで覚えていないので、原作知識があっても、重大な事件が起こる年を覚えていなかったり、全員死亡フラグが立っているフリードリッヒ4世の子が何人だったか思い出せず、自分がその中にカウントされているのかどうか物語中盤まで悩むことになる。
可も無く不可もない無難なサラリーマン生活を送り、子供にも恵まれ、マイホームも手に入れた。妻は出産と同時に大手広告代理店を退職していたが、子供達が手がかからない年齢になった時に、一念奮起して業界最大手の結婚相談所にコーディネーターとして再就職。男女の相性を見抜く天才的な才能の持ち主であることが判明し、手掛けたカップルの成婚率ナンバー1のカリスマコーディネーターとして、中途入社にも関わらず、最後は重役にまで上り詰め、収入は夫を上回った。
主人公以上に銀英伝ファンだったこの妻も、後に転生していることが判り、感動の再会後、また結婚することになるが、彼女には前世の記憶はない。
主人公は、都内の支店長代理で定年を迎え、少し遅れてリタイアした妻と共に、2人合わせて充分な退職金で、優雅な第二の人生をスタートさせる。
子供達も独立しており、若い頃には仕事漬けで行けなかった場所へ、2人で頻繁に旅行して歩いた。
しかし、ネパール・ブータンツアーに参加中、突然くも膜下出血に襲われ、処置が間に合わずに急逝。享年71歳。
悔いのない幸せな人生だったが、この当時の日本人男性の平均寿命からは少し若かったことと、もう少し妻孝行したかったこと、まだ独身の次女のことが心残りと言えば心残りだった。

次回、更に周辺の人々の設定と、原作ストーリーに入っていく過程を書きます。
私は、お話しを考える時、だいたい最初からラストまでの大まかな流れや、主人公の方針も決めてます。
細かい部分では未定の部分もあり、迷って一時的に停滞することもありますが、基本、最初に決めた路線は外れません。
良く言えばぶれない、悪く言えば柔軟性がありません。
それがオバさんってもんです。

コメント一覧

非公開 (07/10 15:38) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

葉子 (07/10 16:12) 編集・削除

>>同盟も帝国も皆でハッピーな銀英伝
こうなるともうすでに銀英じゃないwと思いつつも、この主人公の設定、好きです。超人ではなくフツーの人というところもいい。

そして姪っ子のエルフリーデの運命やいかに…![次回予告]

Jeri (07/10 22:26) 編集・削除

>非公開コメ様
歳取ってから普通に死んだ人が転生するって、そんなに独創的ですかね?
確かに言われて見れば、投稿サイトの転生者ってみんな若くして転生してますよね。
私はなんかそれって、若者の現実逃避のような感じがして嫌だったのかも。
一生懸命堅実に自分の人生を自分の器なりに生きた人物が、実は潜在意識として、英雄達に囲まれた波乱万丈の人生に凄く憧れていて、無意識にその念の強さが銀英伝の世界に転生した原動力だったという裏設定を考えています。
しかし、本当に書いたら、出生設定からしてメアリー・スー度がかなり高めなキャラになりそうですね(笑
あ、ネタはどんどん使って下さい。
作品が出来上がったら、ぜひ読ませて下さいね。
ゴーヤーチャンプルーは、ゴーヤーがなければ大好きです。ww
実は最近、ゴーヤの代わりにピーマンで作ってみたらすごく美味しかったです。

>葉子さん
もちろん、血はつながってないけどかわいい姪エルのこともオリ主も頑張って救おうとします。

>この主人公の設定、好きです。超人ではなくフツーの人というところもいい。

ありがとうございます。
実は、転生ものを読んでどうしても腑に落ちない点があったんですよね。
前世では天才でも超人でもないオリ主が、ただ原作知識
があるってだけで、なぜに万能化してしまうのか?
まさか、原作本やガイドブックを持って転生したわけじゃないだろうから、細かい点を覚えていないのが普通で、どういう立場に転生したかにもよりますが、原作知識だけで万能化は、難しいのではないかと思われるからです。
原作を全文一言一句覚えているというのなら話は別ですが、それはそれだけで前世でも天才的な記憶力の持ち主だったということになりますまいか?
こんな風に考えてしまうのも歳のせいなのかもしれませんねw

葉子 (07/11 01:19) 編集・削除

>>原作知識だけで万能化は、難しい
私もそう思います。
自分は歴史科に在籍していたので、若い頃は論文で扱っている時代とか人物がよく夢に出てきました。
(部下Aみたいな登場パターンと、歴史上の人物の脳みその中に同居wして、宿主と喧嘩するパターンがありました)前者は今で言う「転生モノ」ですね。
でも、悲しいことに結末を知っていながら効果的な手を打てない(涙)。史実はなかなか変えられないのです…。

ところで、過去の記事を読み直していたのですが、…ヒルダ論争wあとJeriさんのエルフリーデ愛に感動しました。銀河最凶のケンカップル、幸せにしてあげてください。

ごん (07/11 11:59) 編集・削除

 レスありがとうございます。
>歳取ってから普通に死んだ人が転生するって、そんなに独創的ですかね?
 私も数読んでいるわけではないので、断定したのは良くなかったですが、書き手自身に若い方が多い&読み手はさらなり、ということで、そうなるのではないかと思います。
 私が知ってるのは、何かのゲームにトリップした老人の話で、それも主人公に従軍経験が必要だったための設定のようでしたし。
 現実逃避……と言われるとなんともいえないのですが、それ以前の問題として、視点人物として自分以上の年齢の人間を思い浮かべるのはなかなか難しいということではないでしょうか。(特に学生が社会人のキャラを書こうとすると色々ボロがでますし。)

ネタ使用許可ありがとうございます。季節ネタ(お盆)入るので、頑張ります。

 ゴーヤー、苦手でいらっしゃいますか。私は好物です。種とわたとるのがめんどいんですよね。豆腐がいつも揚げ豆腐というかカリカリにしてしまうのがごん流。味付けは丸美屋さんにおまかせ。

>葉子様
 横レス失礼します。
 研究している時代や人物出てくるって、どんだけ熱心な大学時代ですか…反省。

 実母を捜してバックパッカーしているフェリ(25歳くらい)に「お母さんの居場所知ってるよ!」と走ってく夢は見たことあります。 しかしあまりハンサムではなかったという(爆)でかかったですけどね。

葉子 (07/12 14:25) 編集・削除

横レス失礼します。
>>ごんさま
日本語の文献が皆無だったので、毎日文献を和訳しながら読んでいたのです…。さらに往復3時間弱の通学電車でも関連書籍(こちらは日本語)を黙々と読んでました。きっと恋だったのでしょう。一度くらい「彼女」に転生してみたかったのですが、恐れ多くて、部下どまりでしたw今はフツー(?)の主婦ですw
>>母を捜すフェリックス
『母をたずねて一万光年』(涙)。

「転生もの」二次創作をドカ読みしてみました

ただ今、ハーレクインもどき48を執筆中なのですが、ちょっと行き詰まってしまったので、これを機会に最近流行っているらしい他所様二次創作を片っ端から目を通してみました。
正直、何かいい参考になるものでもあればという下心もありました。
全部じっくり読む時間がないので、タイトルやストーリー概要を見てとりあえず興味を持ったものに限定してでしたが、これが半端じゃない量で驚きしました。
きっかけは、タナウツさんところで知った「にじファン」の閉鎖問題でした。
恥ずかしながら、旧世代の私は、自分で書いたものをネット上で公開するとなった時、思いつくのは、サーバースペースを確保して、せっせとHTMLファイルの作製&無料CGIを改造くらいしかなかったので、つい最近までこのような便利なツールの存在を知りませんでした。
無料ブログは字数制限があるので、たぶん対応できないだろうなと判っていたので最初から念頭に入れていませんでした。
このブログもDLしたスクリプト自体は、デフォはコメント欄に字数制限があった(投稿欄は無制限)のですが、改造して事実上無制限にしましたので、感想も批評もいくらでも投稿できちゃったりします。
故に、「小説家になろう」も「Arcadia」もほんの数か月前に偶然知ったばかりです。
まあ、私はたぶん、知っていたとしても、こんなマイナーな話を投稿するような無意味なことはしないとは思いますがw
むしろ、以前から温めていたイニDとガンダムのBL小説なら投稿して良くも悪くもたくさん反響があると嬉しいかもです。
最近気づいたのですが、私はどうも、「気の強いお姫様とちょっと危険な香りのする情事に長けた地位と財力のある男の恋愛話」「憎んでいるがそれと同じくらい愛してもいる」というシチュのカップリングに萌えるかも。それが、結果的に「ハーレクイン的」というのかもしれません。
だから、ガンダムでは、シャア×ガルマだし、S星矢では一輝×氷河でした。
ロイエル派の方々って、そういう人が多いのでは?と最近勝手に思ってます。
で、「転生者」ものの件なんですが、ざっと目を通しただけでも、先日話題になった作品以外にも、なぜか原作キャラを大幅改変しているものが多いのに驚きました。
率直に感じたのは、

ラインハルトってそんなに嫌われてるんですか?

まあ、確かに、物語中盤以降の彼は、当初の高い志とは裏腹に、やたら無駄な戦争ばかりやりたがるキャラになってしまい、周囲の人間も一、二度言葉で諌めるだけで、却下されるとあっさり引いてしまうというアブナイ独裁者に変貌しつつありましたが、基本的には善人であり、本来は優しい少年のはず…というのが原作の基本路線だったはず…
ところが、転生オリ主が万能型のストーリーだと、ラインハルトが妙に小物に成り下がっていたり、原作とかけ離れたキャラになってストーリー破綻しているものが多くてビックリでした。
しかも、「ラインハルト憎し」のとばっちりなのか、作品によってはキルヒアイスやヒルダまでが、「いくらなんでもそれはないでしょ」なキャラになってしまっているものもあって、早々に退散したものもありました。
転生オリ主の二次って、とっかかりは楽しくて、誰でも簡単に書けそうに思えるんですが、最後までストーリーを纏めるのがすごく難しいんだと痛感しました。
私は、銀英伝の原作自体がラノベだし、夢夢小説だと思っていますので、政治や戦略の分野については、読み手としても書き手としてもあまり深く掘り下げて考えるつもりはありません。(要するに苦手な分野や興味の薄い分野はスルーです)
そっち方面は、最低限の描写でOKなので、キャラの内面や心理描写、人間ドラマを中心に読みたい。そう思って探して面白そうだったのが、「原作通りの世界を生きて亡霊となったロイエンタールとキルヒアイスが、その記憶を持ったままもう一度過去に遡って生まれ直す」というものでした。
ただし、ロイエンタールは生年月日は同じですが、金銀妖瞳ではなく両目共に青く、両親も仲がいい。キルヒアイスは、同じ両親の元にアンネローゼより3歳年上として逆転生します。
あえてタイトルもURLも紹介しませんので、興味のある方は、検索で探してみて下さい。
現時点ではまだ連載2回目で生まれ直した直後までしか書かれていませんので、これからどう展開するのはわかりません。
問題なのは、二人が逆転性した切っ掛けが、亡霊となって地上を見ていたら、ラインハルトの死後、ヒルダが突然豹変してルドルフ化してしまったことです。
このサイトの別名「黒ヒルダ小説」連載再開を楽しみにして下さっている有難いコメを先日も頂きましたが、こちらの逆転生もののヒルダの専横ぶりは、半端ではなく、あまりにも原作と人格が剥離していて、自分でこれから「黒ヒルダ」を書こうとしている私でさえ違和感を感じる程でした。
なんせ、アレク皇帝に対する謀反(自分が女帝に即位しようとした)の罪として、アンネローゼと共犯者としてヴェストパーレ男爵夫人までも処刑、謀反人ロイエンタールの子であるフェリックスを匿ったとして、ミッターマイヤーとフェリックスも処刑。ブラッケやリヒターなどの改革派を次々に粛清。バーラト自治政府に派兵して制圧、ヤン一党の生き残りを全て処刑。更にその任に当たった軍首脳達も帰還後に粛清。(これじゃ実務を行う人間がいなくなっちゃうじゃん)
帝国内は、ルドルフ時代を再現した恐怖政治国家となってしまいます。
当然、アンネローゼを殺されたキルヒアイスとミッターマイヤー(&我が子)を殺されたロイエンタールの亡霊は怒ります。
「ヒルデガルト許せん!この女を皇后にしてしまったのが間違いだったのだ」
ということで二人の逆転性となります。
転生後に二人が「ヒルダとラインハルトを結婚させない」方向に動くのか、「そもそもラインハルトの簒奪に協力しない。逆に阻止」の方向で行くのかは、まだわかりません。
ただ、どうも他作品にざっと目を通した限りでは、作者氏はアンチラインハルトの人のようなので、後者になりそうな雰囲気です。
そして、現時点では、原作では、政治センスに優れ、温厚な人格者であったヒルダが、なぜルドルフ化してしまったのかは全く書かれていません。
案の定、感想欄を見ると、同じように感じた読者も多かったのか「ヒルダが豹変した理由が欲しかった」「いくら所詮妄想の二次創作でも、あまりにも原作と剥離しているキャラに入っていけない」といった書き込みが複数見受けられました。
それでも私は、ここまで改変するからには、作者の中では、ヒルダが豹変した理由付けはきちんとあって、今後の連載の中でそれが明らかになっていくものとばかり思っていました。
しかし、驚愕だったのは、上記の感想に対しての作者氏のレスが「説明を考えるようにしたいですね。」
というものだったことです。つまり、最初からヒルダのルドルフ化理由は考えていなかった、どうでもよかったらしい。
作者がヒルダをこれだけ真っ黒にした理由が、ラインハルトを否定する路線を作る為だったとしたら、ヒルダの方が気の毒としか言い様がありません。
ライ×ヒル派の方には絶対に受け入れられない話でしょうね。
ヒルダに対しては、「結局最後に一番美味しいところを持っていった人。元々恵まれて生まれ育ったのに、なんだかずるい」みたいに感じる読者は昔からいましたし、かくゆう私もそう思わないでもない一人なのですが、それでも、原作の彼女は優しい女性であるという基本は崩したくありません。

上から目線で暴言吐きます。
結局、一次創作を書いても二次創作でも、文章力が未熟だとストーリー構成力も未熟なのだということがよく解りました。
マンガ家では、絵は下手だけど、作品の完成度は高くて面白いという人もいますが、どうも文筆家の場合、文章力とストーリー構成力は概ね比例するものみたいです。(自分のことも含めてそう思います)
件の二次創作の作者氏は若い男性のようですが、オバさんから一つ苦言を呈させて頂ければ、「ねえ、君、マンガとラノベ以外の活字も読もうよ。川端康成とか太宰治とは言わないから、せめて最近のベストセラー小説あたりでもとりあえず制覇してみたら?自分で書くのはそれからにしようね」ってことですね。

ただし、若いといってももし彼が中学生とか小学生なら、ちょっと酷なことを言ってしまったかなと撤回させて頂きます。
あちら様の「黒ヒルダ」は、これからヒルダが真っ黒けになった説明が加わるそうなので、興味のある方はぜひ検索でたどり着いてみて下さい。

コメント一覧

葉子 (07/07 23:48) 編集・削除

>>ハーレクイン的
私の職場・ケーキ屋さんの女子ども(最近のオタク女子大生)にきいたところ、平凡な女の子(=自分)が王子様と結ばれるというハッピーエンドの夢小説が好きで、ロイエルに代表されるような障害の多い恋は面倒なので嫌だといわれましたwそうか、面倒は嫌なのか…。

そんな私は五輪真弓の『恋人よ』みたいな悲しい恋愛に憧れる小学生でしたので、うちにある文学小説もこの悲恋パターンばかりです。三つ子の魂何とか、という奴でしょう。
※しかも「好きになる男は不思議とみな同じ名前」だったりするのがおかしいw

>>黒いヒルダ
ロイエンタール信者wの自分の場合、ヒルダ=保身に長け、暗黙のうちにオーベルシュタインと組んで(将来の)政敵ロイエンタールを抹殺した悪賢い小娘という評価です。
なので黒化するのは納得だったりします。
(個人的には第9巻の「ロイエンタールに対してはもう遅いかもしれぬ」とラインハルトが言う場面に顕著に出ていると思うんですが、あのタイミングで書類を出すのが本当に腹立たしく…(怒))

なお、私の中のイメージではその後のヒルダはエカテリーナ2世。息子のアレク陛下を傀儡にして、フェリックスを愛人にしてごっつく専制君主しているイメージでございます(でもフェリックスもちゃっかり出世させてもらってて、ヒルダの影になっていたりする、と。抜け目ないw)
…うちの息子に触るな!ってロイエンタールが化けて出そうです。

葉子 (07/08 05:43) 編集・削除

連投ですみません。

>>あちら様の「黒ヒルダ」
黒化する理由が「これから考える」とは…(絶句)。
それ、多分「大粛清」って言いたかっただけな気がします。
粛清=絶対権力者になって、自分が邪魔だと思う人間を抹殺しまくる…確かに憧れる気持ちも分からなくはないし、実際に軍首脳を粛清しまくっていろいろアレだった国家も過去に存在しましたが、それにしても酷い。

※先の書き込みの補足ですが、「私のヒルダ」が黒いのは、ロイエンタールの叛意をかなり前から見抜いていた、という原作の表現に起因します。
田中先生的には、アレは「ヒルダは賢い」っていうつもりで書いたのでしょうが、私はあれを初読の時に「ロイエンタールに対する彼女の根深い確執の表出」と感じてしまい、以来「腹黒だな」という印象がぬぐえないのです。もちろん乱世ですから、みなさん多かれ少なかれ腹黒でないと生き残れませんし、ヒルダ好きな方には大変申し訳ないのですが…。

非公開 (07/08 08:40) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

Jeri (07/08 11:53) 編集・削除

>葉子さん
<面倒なので嫌だ
なるほど、今時の若者気質らしいですね。
一昔前の少女マンガは「障害が多い程恋は燃える」がデフォだったようなんですが。
そう言えば、昨今のハーレクインコミックや少女マンガでも、この普通の女の子と王子様の妙に淡白ですんなりくっついてしまう恋愛ものが多い気がします。
それ程の男が、一見普通の女の子のどこに惚れたのか、そういう細かいことはどうでもいいのですね。
その点では、件の二次創作作者さんが、ヒルダの黒化理由を最初から何も考えていなかったというのも肯けます。
葉子さんが感じたヒルダ腹黒の理由ですが、私もよしりんが彼女を「先見の明があり賢い」ことを表現する為に、ローエングラム陣営の中ではオーベルシュタイン同様に早期の段階でロイエンタールの叛意に気づいていたことにしたかったのだと思います。
しかし、結果がああなってしまったことで、ロイファンの立場で見ると「だったらなんでもっと早い時期に効果的な進言をしない?」となってしまうのですよね。
この人は、本心から叛乱が起きないことを願っていなのか?もしかしたら、いっそ叛乱して死んでくれれば私が皇后になるのに反対しそうな奴が一人消えてくれるわ。とかwww
葉子さんは叛乱が実際に起きてから書類を出すというタイミングを指摘されていますが、私は、ハイネセンでエルを囲っていることとエルの叛逆証言が問題になり、意見を求められた時に、意図的に回答を避けたことが最初に気になりました。あそこで彼女が、ラインハルトに対し、「突然連座で流刑にされたのだから、新政権を恨むのも理解できなくはない」「彼女一人の存在など些細なこと」「連座制を廃止したのですからいっそ、生き残りのリヒテンラーデ一族に恩赦を出し、彼女の身柄については、あくまでもロイ元帥のプライベートなこととして、丸投げしちゃっていいのでは?」とでも言っていれば、その後の流れは随分とちがって来たんじゃないかと思います。あの時点ではラインハルトの関心は既にヤンと戦争することに移っていましたから。
そうすれば、エルは結局フェザーンのロイの邸(官舎?)でフェリを出産し、ルビンスキー一派の介入もなく、ロイはもっと早く両目共に青い息子を見られて、アホな叛乱もなかったのではという妄想が…
ヒルダは、自分自身は、ラインハルトを直接暗殺しようとしたキュンメル男爵の親族であるにも関わらず、当然のようにおとがめなしで、今まで通りの貴族生活をしているのに、親や祖父の罪で流刑にされてしまったエルに同じ門閥貴族の娘としての視点が全くないことが、「この人って、もしかして、本当に自分(とラインハルト)のことしか考えていないのでは?」と感じさせてしまうのです。
その点を、相互リンク先のライヒル派の方々の二次創作は上手く補完されてるなと思ってます。
ヒルダの立場で言わせてもらえば、彼女はラインハルトに惚れているのであるから、ラインハルトを守りたいのであって、惚れてもいない(むしろ互いに嫌悪感?)ロイエンタールを擁護してやる義理はないと言えなくもないのでは?
政権側の人間の行動や倫理観としては、どうかとは思いますが、女心としては判らないでもありません。
ヒルダたんは、本当はすごい面食いで金髪碧眼美形ヲタであり、惚れた男のやることなら、理性の部分ではダメとわかっていても、結局最後には何でも許してしまう。そういう実はとっても乙女なところのある女の子なのですが、作者が極度に「相手の見た目に惚れる恋愛」を否定したがるので、結果的に彼女の行動が一部の人にとって「腹黒」に映ってしまう。
私の「黒ヒルダ」はそういう路線なんです。

<大粛清
あの作者さんの語彙には、きっと「地位を“剥奪”」とか「更迭」という単語もないのでしょう。
私も語彙の少ない書き手なので、そういう欠点が余計に目についてしまいます。

>非公開コメ様
そうそう、あの作品です。
結局、タナウツさんところで「考察」というバッシングを受けているヴァレンシュタインものって、なんだかんだ言っても他の二次創作に影響を与える程の作品なんですね。
同人誌のメジャージャンルでも、大手サークルが一度カップリングを作るとそれに共感した周辺のサークルが雪崩をうって同じようなシチュを書(描)きはじめるというのがあります。

べる (07/08 16:17) 編集・削除

正義感の強い正統派処女だったら、ま、
スケコマシロイロイなんて、嫌いで普通だよねっ♪
(政治的視線は何処へw)

Jeri (07/08 19:24) 編集・削除

>べるさん
私もそう思いますw
よしりんは、どうも美形=世の殆どの女がメロメロみたいに考えてるようですが、ロイって案外両局に分かれる気がするんですよね。
一目で心臓射抜かれてしまう女と
「私、なんかあの人苦手ぇ~」
「とっつきにくそうで怖いわぁ」
とか。

葉子 (07/08 19:35) 編集・削除

お返事ありがとうございます。
『黒いヒルダ』についてはもう随分昔から悶々としていたので、今回吐き出せて少しすっきりしました。こんな風にキャラを掘り下げて話すことってあまりないので…。新鮮かもしれません。
銀英の後半戦、表は『戦争狂ラインハルトVSヤン』ですが、裏が『ロイエンタールVSオーベルシュタインVSヒルダ・三すくみの権力闘争劇』。そう思うのは黒すぎでしょうか?

>>ロイエンタール審問のくだり
確かにあそこでヒルダが何がしの進言をして、ロイとエルフリーデ(と息子)に寛恕があったら…「一任するから身辺整理を」といわれたら、これ以上女子供を殺めたくないロイエンタールとしては、結婚までいかなくとも子供の認知くらいはして、仲良くケンカしながら夫婦漫才してくれそう…。
少なくともリヒテンラーデ一族粛清の惨劇を繰り返しはしないはず。

そうしたらヒルダは「女をあげた」と思うのです。

でも実際はアレですからね、よりによってアレ。アレは最低最悪の進言です。
本人も「最良とは言わないが」と断っていますが、とにかくロイエンタールを追い落とす気満々だったんでしょう。
恋だの愛だのに疎いラインハルトからこの件を一任されたのがヒルダだと知って、ロイエンタールは「もうだめだ」と絶望したに違いない。→続く8巻の「さあ、知らんな、知りたくもない。」が悲しい(涙)。

Jeri (07/08 23:56) 編集・削除

>葉子さん

<「女をあげた」

まさにそれが書けたら、田中芳樹の作家としての地位がワンランク上がっていたように思えます。
OVAを見直したら、エルの件は、ヒルダの方から既にそんなこと忘れているラインハルトに向かって「彼女どうしますか?」と持ちかけています。
つまり、ヒルダがあの時エルのことを持ち出さねければ、やっぱりそのままロイ邸に居座ってた可能性が高いと思います。
どうもヒルダは、男のよしりんが創った男に都合がいい女キャラなので、あの年頃の女性が普通に持っている男女関係の感覚に疎かったと好意的に解釈すればそういうことになります。
更に言えば、ケンプを使い捨てにしたイゼルローン要塞戦、バーミリオン会戦、回廊の戦いとどの出兵にも内心では反対だったのですから、一度くらいラインハルトに向かって本気で三行半を突き付けていたら、彼女はもっと女を上げたような気がします。

「残念です。私はあなたが、もう無駄に死んでいく兵士や孤児や未亡人になるその家族の為に、無益な戦いを終わらせてくれる方だと思ったからこそ、お味方したのです。でも、どうやらそれは、私の見込み違いだったようです」
と言って、辞表を叩きつけたりしたら、更にお株が上がるでしょう。
ついでにラインハルトがそれに対して思い直し、
「待ってくれ!フロイライン…」
となったら、まさしくヒロインの面目躍如ですね。
ヒルダは伯爵令嬢で、一般人と違い背負っているものが大きいので、無責任に辞表など出せないというご意見もありますが、それを理由にラインハルトが連座制を復活させてマリーンドルフ家の関係者を処罰するようなことは、ルドルフ否定の彼の矜持が許さないでしょう。
そして、娘が主席秘書官を辞したことで、もともとその七光で国務尚書だったマリーンドルフ伯も辞任するかもしれません。そうなると、軍首脳達はともかく、文官達からの皇帝への信頼は確実に落ちることでしょうね。
元々出兵に反対だったカール・ブラッケあたりも、この際、皇帝の戦争狂を諌める目的で、辞任の意向を示すかもしれません。
ブラッケの意向を汲んだリヒターも…となれば、発足したばかりの新帝国の内閣が途端にガタガタで、戦争どころじゃなくなる。
ヒルダは、ラインハルトの側近の唯一の女性として、非軍人として、これくらいのことをできる立場だったのではないかと思えば、結局最後までラインハルトに従う道しか選べなかった彼女がヒロインであることで、よしりんの潜在的な女性観「女って生き物は所詮無力なんだ」というのが読み取れてしまうのです。
だから、私は、ハーレクインの「白ヒルダ」で「無力ではなかったヒルダ」を書きたいのです。
ヒルダって、行動と実際設定が剥離してる(銀英の場合彼女だけじゃありませんが)ので、解釈次第で黒くも白くもなるキャラなんですよね。

葉子 (07/09 03:08) 編集・削除

>>解釈次第で黒くも白くもなるキャラなんですよね。
Jeriさん優しい…。
(読後の感想がそれぞれ違うように、キャラ解釈もひとそれぞれだと思うので、今後も白黒不問でJeriさんのヒルダに期待しています。やっぱり銀英は人間ドラマが面白いwほんとうに聞いていただきありがとうございます)

>>あの年頃の女性が普通に持っている男女関係の感覚に疎かったと好意的に解釈すれば
もうこれは仕方のないことなのでしょうが、好意的解釈ができない自分wとしては、もともと2巻で「保身のため」ラインハルトに近づいた彼女ですから、それがすべてというか、私には彼女の全てが打算に見えてしまいます。(だからラインハルトとの間に愛はなくて、原作に若干表記がありますが、あれは恋に恋するというか、愛の真似事に過ぎないと感じてしまい、すごい違和感があります。結局先生の書き方が悪い?いや、自分がロイファンだから怒りに我を忘れているの?←玉蟲かw)。

また、作中ではラインハルトに帯同して最前線に居ますが、そこまで熱心に非戦を訴えないのは、ラインハルトが戦争狂で、基本キルヒアイスの亡霊の言うことしか聞かないという点を差し引いても、軍人として死ぬ覚悟でいるロイエンタールやオーベルシュタインとは決定的に違う立場だし、あんなに軍人ばかりのところで非戦を唱えるほど空気の読めないおばかさんではないからでしょう。おそらく戦争に出ても自分は安全圏にいる、さまざまな計算から自分に害が及ばないことを分かっているからなんだろうな、と感じるのです(政敵のロイもオベもそれを感じるから余計腹立たしいんだろう。本文にも彼らの苛立ちが散見されます※6巻のキュンメル事件のあとのオベとか、「あの小娘が」発言のロイとか)。
何だかんだいっても彼女の挙動には「自分は皇帝陛下のお気に入りなのよ(キュンメル男爵に連座して粛清されなかったのがその証拠よ)」という、傲慢な感じがにじみ出ている。皇帝のお気に入り=帝政というピラミッド社会で頂点ですからね。
同じ女に生まれてきて、自分は勝ち馬に乗った。あんたは乗れなかった。
だから、もともと同じ特権階級出身のエルフリーデに対し「気の毒だよなー」という気持ちがまったくわかないんではないでしょうか。
ロイエル派としては、7巻のロイエンタール審問のくだりから先のやり取りに、ロイ&エルが気の毒すぎて爪を噛んでしまうのでした。
※個人的にはアレク陛下がこのへんのやりとりを将来知ったらどう思うのか、妄想のしがいがありますw

葉子 (07/09 03:27) 編集・削除

>>OVAを見直したら
原作もここは同じで、ヒルダに訊かれて「ああ…」と思い出しているので、スルーしていれば最悪のアレは免れたと思われます。でもヒルダがあえて訊いたのは、

エルフリーデと引き離す=ロイエンタールに『おまえは所詮皇帝の手駒のひとつにすぎない。思い上がるなよ』ってこと?なら相当辛辣…。

非公開 (07/09 06:45) 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

葵猫 (07/09 12:31) 編集・削除

語彙の問題はありましたね、確かに。
ロイエンタールがラブラブとか言わないでしょう、いくらなんでも。
睦まじい、もないんですかね、個人的辞書には。

Jeri (07/09 22:08) 編集・削除

>葉子さん
ラインハルトに思いっきり自己投影しているよしりんとしては、自分の相方の条件として、単に美しくて優しくて血統のいい(ついでに処女ww)女性なだけでは満足できず、彼女が賢い女性でもあることが必須だったのでしょう。しかも、並みの賢さではなく、その道の専門家と対等以上に、皇帝の政治顧問がつとまるくらいの桁外れな賢さにすることで、ヒルダの「個性」を描きたかったのではないでしょうか。
しかし、当初1刊限りの予定の作品が、人気故に10刊まで引き延ばされると、少年ジャンプ並みのストーリー破綻が当然起こります。
特権階級出身なのに偉ぶったところのない優しい女性と定義付けられているヒルダが、人によって腹黒く感じてしまうのも、無理にストーリーを引き延ばした結果生じた歪のような気がします。
また、私は、「保身のため」ラインハルトに近づいたことは、彼女の立場的に当然ではないかと思っています。
だって、あの状況では、門閥貴族は生き残りをかけて、どちらの陣営に与するかでその将来が大きく左右されるわけですし、それによって、自分だけでなく、家族や使用人、一族郎党に運命がかかっているのですから、状況を的確に分析し、いち早くラインハルトに味方することを選んだヒルダは、伯爵家の次期女当主として立派だったと思います。
ただ、彼女がラインハルトに味方したのは、単に自分や周囲の人間の保身の為だけでなく、帝国民全体のことを考えて、ラインハルトが政権を握ることが、最大多数の国民にとって幸せであると判断したからだとも思っています。よしりんは、ヒルダを、ただ賢いだけでなく、それくらいスケールの大きなキャラに描いたつもりだったんでしょう。
しかし、よしりんの最大の願望は、最終的に彼女のような女性に自分の分身でもあるラインハルトの子供を産ませることにあったので、その前に二人が決裂したり、ラインハルト側の主要キャラの中に、彼女を良く思わない人間がいてはまずいことになります。
結果、ヒルダは、聡明で優しい女性でありながら、結局あのような言動をさせるしかなくなってしまったというよしりんのご都合主義の犠牲にされたキャラと言えなくもないのでは?
ロイエンタールが、一癖あるキャラで、最終的にラインハルトに叛逆することは、ある程度初期の段階で決まっていることだったと思われますので、ヒルダがどんなリアクションを起こそうが、ロイ叛乱は、ストーリー上避けられなかったと思います。
ならば、ロイ叛乱の兆しの描かれた最初の場面にヒルダを登場させることはなかったのにというのが、私の本音です。
更に言えば、賢いことをアピールする為と、ヒロインとして登場場面を増やす目的で軍艦に乗せて同行させたことが、ヒルダに対して、葉子さんが感じたような印象を読者に与えてしまったのは、作家としてのよしりんの失敗だったのではないかと思ってます。
昔から、私のオタ友の中にも、「何故なのか上手く言葉で説明できないんだけど、ヒルダって嫌い」と言う人は少なくありません。
私は、ヒルダは、よしりんが「賢い」ことを表現したいが為に描いたことが、一部同性読者の反感を買ってしまったという「失敗ヒロイン」なのではないかと最近感じるようになりました。
今、韓流歴史ドラマをよく見ているのですが、私は、ヒルダは立ち位置的に、ヒロインキャラ(最愛の女性)ではなく、『イ・サン』に於ける正祖の孝懿王妃や『トンイ』に於ける粛宗の仁顕王妃のように感じています。
両者とも、王様の正室であり、王様を心から愛していて、王にも正妻として、国のファーストレディとして強い信頼を寄せられていますが、一人の男としての王にとっては、最愛の女性ではない。しかし、王の心がヒロインにあると判ると、嫉妬することもなく、逆にヒロインを応援して味方になるという良く出来た方。地位と美貌に恵まれ、人格も優れているけど、でも少し寂しい女性。病の篤いラインハルトを訪ねたアンネローゼに、悟ったように一礼、静かに部屋を出るヒルダが、上記二人の王妃様と重なります。
ただ、ラインハルトが早世したことや、彼がそっち方面では精神的に著しく未熟だった為に、彼にとっての最愛の女性=亡きキルヒアイスやアンネローゼと同格かそれ以上に心を占める女性に巡り会えずに死んだことで、結果的にヒルダはラインハルトにとってのただ一人の女となり、ヒロインに繰り上がったような感があります。
もし、ラインハルトがあと何年か生きて、もっと彼の心に入っていける女性と出会っていたら、ヒルダはいち早くそれを察して、彼女を皇帝の寵姫に迎えることを薦めたりするような気がします。
寵姫というものに嫌悪感を抱いているラインハルトは、当然躊躇するでしょうが、「真に愛せる方を妻にするのは、旧王朝の皇帝達の淫蕩とは違います」みたいなことを言って説得し、ラインハルトも自身の気持ちには抗うえず、ただ一人だけの寵姫を置くことを承諾する。…とかの妄想が…www
ヒルダは、皇后として皇帝の政治的な助言者として、皇太子アレクの母として、盤石の地位と信頼を得ていますが、ラインハルト個人の愛は、寵姫となった真のヒロインのものに…
銀英伝が、ラインハルトが在位30年くらいで崩御するまでを描く歴史大河ドラマだったら、こういうシチュも面白いかもと、ライヒル派からは石を投げられそうな話も浮かんできます。
問題は、いつまで経っても戦争狂でお子ちゃまなラインハルトが、果たして本当に他人の女性をアンネローゼと同格かそれ以上に愛せるようになるのか?だとは思いますがw

>非公開コメ様
私も、にじふぁんの閉鎖とらいとすたっふは、無関係だと思います。
タナウツさんの見解はあまりに穿ち過ぎのような気がします。
それと、このサイトのアフィリエイトですが、毎月限りなく0円ですので、いつでも削除できます。
ご覧のように、記事とコメント欄が長く伸びてしまうブログなので、単に少しでもバランスをとるために貼ってるだけですw

>投稿をを削除された非公開コメ様
レスが遅れて申し訳ありませんでした。
コメントは、全文読ませて頂いております。
お奨めして頂いた作品も、じっくりではありませんが、一通り読んでおります。
ロイエル派、ライヒル派、どちらにとってもハッピーエンドな話で救われました。(オベ贔屓の私には、ちと残念な部分もありましたが)
ただ、生意気を言わせて頂ければ、主人公が出しゃばらない分、話が進むほど「この小説、一体誰が主役なの?」になってしまい、作品の完成度という点ではいかがなものかという気もしました。
転生ものは、主人公が万能大活躍すれば、原作レイプになり鼻につく場合が多く、逆にあまり表面に出てこないと、著しく存在感を欠く主役の存在意義が疑問視される難しいものだということがよくわかりました。
ずっとここの稚拙な小説(?)を読んで下さっているとのことで、いつもコメを下さる方以外にも読んで下さってる方がいると思うと、とても有難く、嬉しく感じております。
私も文章自体は決して上手くないですし、語彙にも乏しい書き手ですが、ストーリーの方向性だけは年の功でぶれませんw
以前にも記事に書いたことがありますが、
四十ニシテ迷ワズ
とは、本当に孔子様はよく言ったもんだと最近つくづく思いました。
一度書こうと決めたものは、最後まで書きますので、今後とも宜しくお付き合い下さいませ。

>葵猫さん
あの作者さん、もしかしたら十代か二十代前半の方かもしれませんので、「睦まじい」などという単語は使ったことがないのかもしれません。
そう言えば、エルがロイを「お前」ではなく「あんた」と呼んでいる二次創作を時々見かけますが、「もっと活字読めよ」と言う前に「原作読んでますか?」と訊きたいです。

葉子 (07/10 00:50) 編集・削除

お返事ありがとうございます。
>>ヒルダは、よしりんが「賢い」ことを表現したいが為に描いたことが、一部同性読者の反感を買ってしまったという「失敗ヒロイン」

そうですよね、銀英ファンのダンナとこのへんをネタに話すと、「作品自体破綻してるから(とくに後半、ロイ叛乱とか)そんなに突っ込まないのwww」って言われるんですけど、でも突っ込まずにはいられないというか。
もうヒルダの件は「アレク陛下のお母さんが必要だったからってことにして、ラインハルトとのあれこれやロイとの確執は見なかったことにしろ」とまで言われましたwちょ、存在を抹消ですかw

※先のコメントを書いてからふと思い立ち、銀英同人誌の詰まったダンボールをあけた私。
初読のころはソーヘキよりも黒金(ロイエンタールとラインハルト。プラトニック。BLはない)派でしたw
キルヒ亡き後のラインハルトとローエングラム体制を支え続けたのはロイエンタール。だから余計ヒルダが嫌いなのかも(そりゃロイは子供産めないけどさ、にしてもあの仕打ち。田中先生ひどいよー)。

では黒いヒルダの話はこの辺で(笑)。いろいろ刺激になりました。ありがとうございました。

横ですが
>>らいとすたっふ
1999年頃にあの「ルール」の原型ができて、一度「らいとすたっふの草刈り」が行われています。二次創作されていた方は軽くパニック状態で、いい作品も多かったのにそういうのに嫌気がさしてやめちゃった方を何人も見ているので、わたしは彼らが嫌いですw

「美しい出産」を書けるか?

細かい部分を何も考えずに書き始めたハーレクインもどきですが、いよいよ原作と本格的に分岐するストーリーに突入します。
しかーし…細かい点を何も考えずにいきなり書き始めたので、大親征をどの段階で引き返させるか、それによって帝国・同盟両陣営共に死ぬ人と生き残る人も違ってくるので、悩みます。
私としては、ビュコック提督達に死んで欲しくないんです。
だって、彼等って、帝国軍が命懸けで戦って殺さなければならないような人達ではないですから。
それに、今考えると70代なんてまだまだ若い。
うちのママりんなんて、ニッセンの通販で私と色違いの服を違和感なく着てますし、自分を老人だと思ってないフシがあります。
1700年後の人類なら、「老後は100歳から」でもおかしくないと思えるんですが。
と、ちいさんの訃報に接し、オヤジ好きの私は、好きなおじさまに長生きして頂きたいと決意を新たにするのでした。

でも、本当の悩みは、こんな戦略的なことなんかじゃなくて、これから絶対欠かせない「エルフィーご出産シーン」についてだったりする。
銀英伝では、エルフィーの出産は、後から「5月2日に生まれた」とだけしか書かれてませんし、ヒルダのアレク出産場面もサラっと流されてた感じがした。
だが、私はどーーーーーーしても「出産」というと、事前の浣腸とか会陰切開という言葉が頭から離れんのですよ。
原作でも、柊館焼失事件で俄に産気づいたヒルダが、病院に担ぎ込まれますが、「カイザーリン、恐れながら先に浣腸を済ませたくお願い申し上げます」とか看護師に言われて、あれを渡されるとか会陰切開されてフェリックスを産むエルとか、いらん想像をしてしまうのです。
よしりんは、実に上手く避けて書いてますが、こういう生々しいのは、かえって何も知らない人が書いた方が「美しい出産シーン」にできるのかも。

コメント一覧

葉子 (07/02 13:35) 編集・削除

こんにちは。実は同じところで躓いている葉子です。
E嬢の人生はいろいろハードル高すぎますw

>>出産
要所を押さえて必要最小限だけ書くのが作品全体のバランスも取れて美しくていいと思いますが、いかがでしょう?
経験のある方は「そうそう、大変だったのよねー」と補完して読むと思うので問題ないと思います。
自分は経験のない側の人間ですので、『体験版』レベルであっさり書いてあればいいかな、という感じです。あまり詳しく書かれても経験ないのでもじもじするというか、困ってしまうw

葵猫 (07/02 21:34) 編集・削除

こんばんは、出産シーンにリアリズムなんて、そもそも必要なんですか?
うちの母なんて、帝王切開で、ついでに盲腸取ってもらったなんて呑気なものですし、楽な人は陣痛来て、医者が間に合わないくらい早かったなんてケースもあるようですし、痛いを強調すればリアルってものでもないと思いますし。
人によって様々ですよね、出産体験も。

あ、今はついでに何でもない盲腸とるのはいくないみたいです。
無駄なものってないんですよね、体には。

ごん (07/02 22:44) 編集・削除

おJeriさん、そいつぁ言わないお約束でしょおぉぉ(爆)

お二方の仰られるとおり出産に関しては「さらっと」でいいと思いますよ。
人間それが現実でもえぐいということは認識したくないという事物がございまして…。自分が生まれてくる時に浣腸とかってちょっと(爆)

でも、経験済みのことを現実とはかけ離れて書かれていると、うーんとなるのも分かります。

一応私、官公庁に派遣や契約とかで出入りしてたことがあるんですが、書類の管理が厳しくて、原則持ち帰り禁止でしたね。

 アメリカのことなので、制度が違うかもしれませんが、今追っかけてるドラマでも、FBIの捜査官が持ち帰り仕事をしていたり、簡単に証拠を持ち歩くシーンとかがあって、「これやったら実際は大問題だろなー」と思うことはあります。

 リアリティと話の都合、自分の経験との兼ね合いって難しいですね。

べる (07/03 03:52) 編集・削除

一人しか産んでないけど
テーモーも
カンチョーも、
セッカイも
何にもなかったお(^-^)v

助産院と病院が併設のところで産んだのね。

sabrina (07/03 10:26) 編集・削除

お久しぶりです。

必要ないならサラッと流して書く程度でいいですよあんなのw
自分の出産レポでもスルーしてるし…
経験しててもリアルに描かれると引く気がします…お笑いにするならまた別かもしれませんがwww

余談ですが、ちょっと聞いた話だと最近の出産は帝王切開の確率が以前に比べて上がっているらしいです。実際、昨年から今年にかけて生んだ友人の半数は予定又は緊急帝王切開なので、そうなのかもしれないと思います。
病院側の都合(リスクを避ける&入院・出産管理しやすい)もあるし、医療技術も昔より向上しているし、また妊婦側のいわゆる「自然に産む力」が生活スタイルの変化などで低下しているということもあるのかもしれません。母親世代の中には逆子でも自然分娩だったという強者もいるので、出産事情も時代とともに変わるのかなと思います。
なので、もしかしたら未来世界では自然分娩なんて動物的で野蛮でナンセンス、ってことになっている…かもw?

Jeri (07/03 22:38) 編集・削除

この話題にこんなにたくさんのコメを頂けるなんて、さすがに、オバ…いや、年季の入った女性ファンが集まるブログだなぁと感心して喜んでおります。
私自身が、体質的意すごい便秘症なもので、妊娠すると更に酷くなるものですから、たとえ二次元キャラでもついつい他人様はどうなんだろうと考えてしまうのです。

>葉子さん
そうですよね。
私も出来るだけあっさり「ハーレクイン」のイメージを壊さない表現でいきたいと思ってます。

>葵猫さん
そう言えば、盲腸とか腎臓片方でも、たとえ無くても生きていける臓器でも何らかの臓器のない人(生まれつきも病気等での摘出も含めて)宇宙飛行士になれないというルールがあるという話を聞きました。地球外に出た時の人体についてはまだ不明な点が多く、地上ではなくてもいい臓器が無重力空間で何らかの役割をしたりする可能性が捨てきれないからとか。
確かに、人間の身体には無駄なものはないのかもしれません。
が、あえて私は、もしついでに取ってもらうのが可能なら盲腸ではなく、お腹の皮下脂肪を切り取って頂きたかったですw

>ごんさん
ブログ、好調ですね♪
アメリカで思い出したのですが、あちらでも無痛分娩が主流で、日本より当たり前に行われています。
逆子とか、前置胎盤とかで、どうしても自然分娩できない人を除いては、殆ど無痛分娩だそうです。
私も、当たり前のようにそうしました。
長時間痛みに耐えることがないので、体力の消耗もなく、産後の回復も早く、今後益々高齢出産が増える傾向にある日本でももっと普及して欲しいと思ってます。

>べるさん
ヒルダたん並みの安産に敬礼!
いいなぁ…
私の周囲では皆、普通分娩の人は、通常でも無痛でも、口を揃えて会陰切開の後が一番痛かったと言っています。

>sabrinaさん
お久しぶりです。
そちらのブログへもお邪魔させて頂いておりますが、お子さん、大きくなりましたねー
出産レポは大変だったようですが、母子ともに健やかで何よりです。
<未来世界では自然分娩なんて動物的で野蛮でナンセンス
私もそれ、SF的に考えたことがあります。
というより、私の理想の出産って、スタートレックでやってた転送(物質を分解して転送ビームに乗せて運び、目的地で再構築する)出産なんですよね。
赤ちゃんが胎内で育ったら、転送をかけて、脇のベッドに移動。
これなら、分娩しないので、痛い思いをすることもないし、会陰切開も勿論なし。
でも、この技術が確立すると、女性の骨盤が狭くなったりという身体的進化が起きるかも。

べる (07/04 09:03) 編集・削除

安産…いえいえ。
私がチキンなので、
切開の無い産院をわざわざ探したのですよ。
箇所を伸ばさなきゃいけないので、
産むのは時間がかかりましたよw

Jeri (07/04 19:07) 編集・削除

>べるさん
初産は時間がかかると言いますが、大変だったんですね。
私ももしまた出産することがあったらwww切開しない方針&無痛分娩推奨の病院を探そうとか考えています。
どこまでもへたれな奴ですw

ちいさん…

ファイル 450-1.jpg

昨日、俳優の地井武男さんがお亡くなりになりました。
病気で番組を降板したのは知っていましたが、健康な中高年の代表者のようだったので、回復して復帰してくれることを信じていました。まさかこんなに早く亡くなるとは思ってもいなかったので、とてもショックです。
もうあの専業主婦の午前中の楽しみ「ちい散歩」が見られないのかと思うと…゚(゚´Д`゚)゚

テレ朝通販の「ちい散歩コーナー」では何度衝動買いしたことかわかりません。今でも使ってるものもあれば、結局クローゼットの肥しになっていたり、人にあげてしまったりしたものまで数知れず。今となってはいい思い出です。

後継の加山雄三が、個人的にあまり好きではないので、もうこれからは、あの時間帯にテレ朝を見ることはないでしょう。
地井さんのあの人懐こくて、誰でもすぐに仲良くなってしまう独特のキャラクターは、代替えが効かないと思っています。
思いっきり自分の趣味が入ってますが、もし希望を言えるなら、同じように「風景画が描けて人柄が良さそう」という点で次世代散歩人には、榎木孝明をイチオシします。

またまた詐欺商法を斬る

ただ今、ハーレクインもどき48を執筆中なんですが、マルアデッタをやるかどうかで悩み続けて筆が進まないので、ちょっと休憩を兼ねて別の話題を。

先日、エルメスの製品の詐欺サイト

メゾンドパリ
http://www.rehermes.com/

についての記事を書いたところ、メールと拍手メッセージへの反響が5件もありました。
このブログは、言うまでもなく銀英伝についての私の個人的な思いや妄想が主体のブログであり、ブランド品やエルメス製品についてのブログではありません。
にも関わらず、一回ちょこっと書いただけでこの反応に、とても驚いています。
世の中に、いかに「もっと安くバーキンやケリーを」と望んでいる人が多いかをあらためて思い知らされました。
私もせめてあと4分の1の値段ならもっと欲しい色やサイズがいっぱいあるんですが。

以前にも内職商法(無い職商法www)に引っかかりそうになった知人の話を記事に書きましたが、ネットを使ったこの手の詐欺商法って、本当に後を絶ちません。
多くは素人くさい稚拙なホームページやブログで勧誘するMLM系の悪徳商法(やってる人も被害者で詐欺の自覚がない場合もあるので余計にたちが悪い)ですが、この「メゾンドパリ」は、サイトの創りや内容が、本当に一見尤もらしく、騙される人も多いのではないでしょうか?
再度、声を大にして申し上げます。

たとえ本当に、「非売品」であろうが「観賞用」であろうが、正規ルートでの流通品以外にHERMESの刻印を施すのは違法です。
しかもそれを元エルメス職人や現役のエルメス職人が行なっているなど有り得ません。
しかも、フランス国内にそうした模造品を作る工房が存在し、世界中に堂々とネット販売しているなど絶対に有り得ません。
あのサイトは、日本国内のサーバー内にあり、日本人に向けてしか発信されてません。
以前から海外のセレブ向けに販売してきたように書いてありますが、そんなものを見たことありません。
エルメスジャポンと、フランスのエルメス社には既に知人が通報済みなのですが、実際に警察が動くまでには時間がかかると思いますし、それまでに被害者も増えてしまうと思うので、少しでも被害を少なくできればと考え、及ばずながら、このブログで定期的に件のサイトをウォッチして、閉鎖されるまで記事にすることにしました。

フランスもイタリアも、ブランドの意匠権にはとても厳しい国なので、フランス国内に模造品の工房を堂々と作ったりしたら、たちまち摘発されてしまいます。
また、フランスで可能なら日本国内でも可能ということになってしまいますが、日本でそんなもんがあれば、とっくにニュースになってます。
作れるとしたら、やはり模造品天国の中国、東南アジアあたりでしょう。
この手の連中のやり口で笑っちまうのは、
すぐにバレる嘘を恥ずかしげもなく堂々と言う
ことですね。

あのサイトに記載されているNews記事に、こんなの↓がありました。

2012年06月23日
メゾンドパリのバーキンを購入した方に質問ですメゾンドパリのバーキンを購入しようか迷ってます。ご意見ください。
ファーストバーキン購入を考えている36歳。2人の子持ちです。

数年前から漠然とバーキンが欲しいと思っていましたが
就職して12年+二人目の出産のご褒美として、記念にバーキンを買いたいと思っています。
最初は 35の黒かブルージーンがいいかなぁ。。 と思っていたのですが、色々調べるうちに30でエトゥープやトゥルティールグレーもいいなぁ。。と考えていました。

実際手にして見ないと色や大きさなどわからないと思いますが、バッグに100万円以上もかける余裕はないというか、バッグ買うのにそんなに必要?と思ってもいます。エルメスファンの方には申し訳ないですが。。 でもデザイン的にバーキンが好きなので。。

そこでメゾンドパリというサイトを見つけまして、このくらいのお値段であれば私でも買えるのですが。。で、悩んでいるのです。正規品とどのくらい違いがあるものなのか、それとも素人目には全くわからないものなのか?買うべきか、買わざるべきか。

ネット検索していますと、ほとんどが良かったという感想なのですが、詐欺ブログみたいな怪しいところですが、そこに品質はあまり良くなかったなどとも書いてありました。一方的なコメントなので嫌がらせの類の方はおられますから、一応の参考にもならないかもしれませんが。。
優柔不断の初心者にご意見ください!
よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答
メゾンドパリで3ヶ月前と最近、バーキン25と30を買いました。
何気なくサイトをのぞいたら心ときめくエトープと出会ってしまい…。
黒を買うつもりでしたが、断然エトープ!と即決して購入しました。

買った感想は下記のとおりです。
1)品物はどのようなものか。
私の持っている正規品と比べても、一か所も違いがわからないです。
これは特別品という高い方の製品ですが、重さ、色、刻印、雰囲気とどれを
見てもソックリ。エルメス歴10年の私でも全くわからないくらいです。55,000円の
お品は革質が少し硬く感じました。購入されるなら特別品が絶対におすすめです。
2)使用した感想。
只今3ヶ月使用しておりますが、別にこれといって不具合が出るということはありません。
使い方にもよると思いますが、本物と変わらないと思います。
3)お店のスタッフの対応について。
とても迅速で良かったと思います。ひとつお願いしていた色があったのですが、素材
にキズが発見されたということで、キャンセルしたのですが、スムーズに返金
(振込手数料まで入れて)してくださいました。

私も以前はスーパーコピー詐欺などのサイトを参考にしておりましたが、メゾンドパリに
ついては、詐欺でもコピーという低レベルでも何でもありませんでした。よくよく見ると一方的に
悪口を書いているだけのブログですし、全然参考にはならないかと思います。やはり
相手のあることですので、先方のお店もお客様の出方しだいで対応も変わるのではない
でしょうか。
他のお店にはたくさんの種類もありましたが、品物の良さと対応という点でしたら、
メゾンドパリを私はおすすめします。
よくお考えになってお決めくださいね。

Yahoo知恵袋抜粋

ここまで恥ずかしげもなく自作自演できる神経が、凄いです。
Yahoo知恵袋を検索しましたが、6月23日付でもその他の日付でも、上記のような質問は、一切ありません。
Yahoo知恵袋を「メゾンドパリ」で検索すれば、誰でもすぐに判ることです。
こんなすぐにバレる嘘をわざわざ書いてまで悪い噂を否定したいところを見ると、流石に一部で騒ぎ出した人達がいるのかもしれません。まあ、当然でしょうが。
それにしても、あのサイトを見た人が、Yahoo知恵袋で確認しないと本気で思っているのでしょうか?
だとしたら、余程でネット音痴を対象に販売しているとしか思えません。
ちなみに、メゾンドパリのサイトが立ち上がったのは、私の知る限りで約2ヶ月前のことですので、特注品の製作に1ヶ月かかると言われている状況で、「只今3ヶ月使用しておりますが」というのも有り得ません。

上記の捏造Q&Aは実在しませんでしたが、その代わり、↓な質問を見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288582807

こちらは、「メゾンドパリ」のキーワードで知恵袋を検索するとトップに表示されるものです。
ここでは、あのサイトで行なっていることを回答者が「グレーゾーン」と言っていますが、何度も言うように、正規品以外に正規品と同じ刻印をすることは、グレーではなく完全なブラックです。

エルメスのレア色バーキンやケリーは、本当に品薄状態で、ハリウッドセレブやヨーロッパの王侯貴族でも何年も待っていて手に入らないのが現実です。
製品に妥協しない会社なので、生産が追いつかないというより、正規品として販売できるレベルに合格を出せる皮革が少ないのが一番の原因ではないかと推察されます。
そんな中で、正規品と同じ皮革が、いとも簡単に入手でき、僅か数週間で製品化されて10分の1の金額で販売されるなど、バカバカしくて笑えるレベルの話です。

最後に、騙された知人の妹さんに送られてきた品物の実物写真を掲載したいのですが、私は凄く写真撮影が下手なので、上手くいきませんでした。
というより、残念ながら、たとえ上手く撮れたとしても、写真では、中国製のB級品であることを表現できないのです。
まず、一番の違いである金具と皮革ですが、実物を手にとったり触ったりすれば判るのですが、写真では質感の違いまで映りません。
中国のコピー技術は相当に進んでいて、たぶん、型もオリジナルから起こしたものなのか、全体の形も写真では正規品と変わりません。
皮革が劣悪なことも、金具がステンレス製なのも写真ではなかなか違いがわかりません。
そこが悔しいです。
表面上は、正規品をよく研究しているのか、巷で言われている真贋のポイント(バーキンの場合ですが)「持ち手の長さがほんの少しミリ単位で違う」(待ちやすいように後ろ側の持ち手が僅かに長くて太く、前側が短い)や、ステッチの方向なども正規品に沿って作ってあります。
あらためて、ネット上の写真のみで商品を購入することの恐ろしさを思い知りました。

とりあえず、本日はここまでにしておきます。
またあのサイトで何か痛いものがアップされたら、記事にしようと思います。
そして、これを読んだ方が一人でもあのサイトの詐欺に引っかからないで済むことを祈ります。

コメント一覧

ロレックスコピー販売 URL (10/14 16:09) 編集・削除

www.jpsupergreat7.com/ スーパーコピー時計,腕時計スーパーコピー(N級品)通販「感謝の意をこめて10%OFFセール開催中!!」。スーパーコピー時計直営店.会員登録頂くだけで2000ポイント取得できます!商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
ロレックスコピー販売:http://www.jpsupergreat7.com/pewares/watches-pe1/
ロレックスサブマリーナスーパーコピー:http://www.jpsupergreat7.com/pewares/watches-small-pe5/

で買うならコメ兵 (10/19 12:12) 編集・削除

0.277559916 http://www.being777.com ロレックスコピー,スーパーコピーロレックス(Rolex)販売店【栗原ウォッチ】! スーパーコピーロレックス時計世界の高級ブランド腕時計の販売なら.ロレックスコピーの人気時計が驚きの価格!新着で買うならコメ兵が断然お得!
ロレックスデイトジャストコピー:http://www.being777.com/pros/rolex-watches-7/

ロレックススーパーコピー (10/24 18:21) 編集・削除

ロレックス時計、独創的なデザインワークが施されたことを示す。
ロレックススーパーコピー:http://www.gmt163.com/agwares/watches-ag1/
ロレックスヨットマスターコピー:http://www.gmt163.com/agwares/watches-small-ag10/

コピー時計専売店です (11/16 15:42) 編集・削除

http://www.hoshiwatch.com/ はスーパーコピー時計専売店です。 0.892527799 サイトは世界一流OTコピー 専門店です。ぜひ一度当店の商品をお試しください。驚きと満足を保証致します。
ロレックスデイトジャストコピー販売:http://www.hoshiwatch.com/category-18.html

ロレックス大特価 (12/12 17:08) 編集・削除

2016-10-23 ロレックス(Rolex)スーパーコピー大特価「2007年開業、15%OFF」http://www.havefun777.com/WatchesList/y1/ . 世界大人気スーパーコピーロレックスの新作品を探していますか。ロレックスコピー品のレプリカ販売専門ショップです! 0.982767617
ロレックスエクスプローラーコピー時計:http://www.havefun777.com/WatchesList/e3/
時計スーパーコピー:http://www.havefun777.com/

スーパーコピー時計(N級) (12/21 15:41) 編集・削除

スーパーコピー時計_レプリカ時計(N級)「15%OFF,開業6年 安心の老舗」.世界大人気激安時計スーパーコピーの新作品を探していますか。ブランドコピー品のレプリカ販売専門ショップです。
唯一の正しいURL:http://www.Havefun777.com/ 0.70884218
スーパーコピーガガミラノ:http://www.havefun777.com/WatchesList/y11/

コピー時計は2年無料品質保証 (12/22 17:56) 編集・削除

2017-2-2 http://www.hoshiwatch.com/ スーパーコピー時計,時計スーパーコピー激安販売【数量限定】Hoshiwatch.弊店の時計スーパーコピーは2年無料品質保証です。スーパーコピー時計業界でナンバーワンのお店です。注文して約六日間でお届けできます。2016日本国内以外の海外への発送もできます。 0.617779914
ロレックスデイデイトコピー:http://www.hoshiwatch.com/category-19.html

パネライの新作品 (12/26 15:58) 編集・削除

2016-12-11 スーパーコピーパネライ時計_レプリカパネライ腕時計通販(N級)「HaveFun777実物の写真100%」.世界大人気パネライスーパーコピーの新作品を探していますか。パネライコピー品のレプリカ販売専門ショップです。唯一の正しいURL:http://www.havefun777.com/WatchesList/y3/
ロレックス(Rolex)スーパーコピー大特価「2007年開業、15%OFF」http://www.havefun777.com/WatchesList/y1/
世界大人気スーパーコピーロレックスの新作品を探していますか。ロレックスコピー品のレプリカ販売専門ショップです!

ウブロ時計N品 (12/26 22:44) 編集・削除

アイコン

【3年保証】http://www.kopitokei9.com/hublot-c2.html 弊店業界最強ウブロスーパーコピー時計専門店KopiTokei9.Com。ウブロコピー時計N 級品は国内外で最も人気があり販売する。全国一律に無料で配達、3年無料保証、100 %安全に到着。

ルイヴィトンコピー URL (12/27 11:51) 編集・削除

早い対応で、プレゼント用の包装も綺麗にしていただいて、とても嬉しいです。
商品も良く、喜んでもらえました。
また機会があれば利用させていただきます。
ルイヴィトンコピーhttp://www.ttobags.com

コピーロレックス時計商品 (12/29 16:07) 編集・削除

http://www.hoshiwatch.com/category-1.html はスーパーコピーロレックス時計専売店です。0.887018831 世界一流ロレックスコピー、スーパーコピーロレックス時計商品。

スーパーコピー (01/01 18:01) 編集・削除

スーパーコピーブランド通販専門店、ブランドコピー時計N級品激安! http://www.yamada888.com
ロレックススーパーコピー専門店,ロレックス 時計コピーN級品通販www.yamada888.com/tokei/rolex/
カルティエスーパーコピー専門店,カルティエ 時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/cartier/index.htm
ブルガリスーパーコピー専門店,ブルガリ 時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/bvlgari/
オメガスーパーコピー専門店,オメガ時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/omega/
ウブロスーパーコピー専門店,ウブロ時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/hublot/
IWCスーパーコピー専門店,IWC時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/iwc/
ブライトリングスーパーコピー専門店,ブライトリング時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/br/
シャネル J12スーパーコピー専門店,シャネル時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/chanel/
フランクミュラースーパーコピー専門店,フランクミュラー時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/fm/
パネライスーパーコピー専門店,パネライ時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/panerai/
ランゲ&ゾーネスーパーコピー専門店,ランゲ&ゾーネ時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/alangesohne/
ジェイコブスーパーコピー専門店,ジェイコブ時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/jacob/
タグホイヤースーパーコピー専門店,タグホイヤー時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/tag/
ガガミラノスーパーコピー専門店,ガガミラノ時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/gaga/
ルイヴィトン時計スーパーコピー専門店,ルイヴィトン時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/vuitton/
エルメス時計スーパーコピー専門店,エルメス時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/hermes/
チュードルスーパーコピー専門店,チュードル時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/tudor/
ベル&ロススーパーコピー専門店,ベル&ロス時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/bellross/
オーデマピゲスーパーコピー専門店,オーデマピゲ時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/ap/
ブレゲスーパーコピー専門店,ブレゲ時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/breguet/
ゼニススーパーコピー専門店,ゼニス時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/zenith/
ジャガールクルトスーパーコピー専門店,ジャガールクルト時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/jl/
ショパールスーパーコピー専門店,ショパール時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/chopard/
パテックフィリップスーパーコピー専門店,パテックフィリップ時計コピーN級品通販www.yamada888.com/tokei/pp/
ヴァシュロンコンスタンタンスーパーコピー専門店,ヴァシュロンコンスタンタン時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/vc/
アランシルベスタインスーパーコピー専門店,アランシルベスタイン時計コピーN級品通販 www.yamada888.com/tokei/alains/

IWCスーパーコピー Eメール (01/03 03:26) 編集・削除

超好評に持った2016ブランドコピー老舗!
2016 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
主要取扱商品 :ヴィトン、シャネル、エルメスなどのブランドの美品。
◆当店の保証:
スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
激安、安心、安全にお届けします。
品数豊富、色々な選択があります。
ブランドコピー 代引きの商品が満載!
100%品質保証!到着保障!
今最も安いです【IWC時計コピーSHEKOPIS.COM】スーパーコピーバッグの新作情報満載!IWC IWCスーパーコピーN級品激安通販専門店!
http://www.shekopis.com/category-18_80.html

鈴木功一 (01/03 22:20) 編集・削除

1―3ヶ月ごとにでも最も新型腕時計を発表します,JPGreat7.comパネライのFansが最初な時間が買う。ゴムのベルト軍用パネライスーパーコピーをつけています,フォーマルにもカジュアルにもつかえて非常に重宝しています。
http://www.jpgreat7.com/panerai/
http://www.jpgreat7.com/shopnews.html

スーパーコピー時計 Eメール URL (02/17 19:03) 編集・削除

スーパーコピー時計ブランド専門店 http://www.gmtt321.com
ルイヴィトンバッグスーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-1.html
エルメス財布スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-2.html
シャネルバッグスーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-4.html
ロレックス時計スーパーコピーN級品専門店 www.gmtt321.com/brandcopy-l-5.html
ブルガリ時計スーパーコピーN級品専門店 www.gmtt321.com/brandcopy-l-7.html
カルティエ時計スーパーコピーN級品専門店 www.gmtt321.com/brandcopy-l-8.html
シャネル時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-9.html
ブライトリング時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-10.html
IWC時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-12.html
フランクミュラー時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-14.html
パネライ時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-15.html
タグホイヤー時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-16.htm
ジェイコブ時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-17.html
ブレゲ時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-20.html
グッチバッグスーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-25.html
バレンシアガ トートスーパーコピー www.gmtt321.com/brandcopy-l-27.html
プラダバッグスーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-30.html
ルイヴィトン財布スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-32.html
ゴヤール財布スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-37.html
ウブロ時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-41.html
ガガミラノ時計スーパーコピーN級品専門店 www.gmtt321.com/brandcopy-l-42.html
セリーヌバッグスーパーコピーN級品専門店! www.gmtt321.com/brandcopy-l-43.html
ルブタン 財布 スーパーコピー www.gmtt321.com/brandcopy-l-62.html
ロジェデュブイ時計スーパーコピーN級品専門店 www.gmtt321.com/brandcopy-l-63.html
アクアノーティック時計スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-64.html
ヴァレンティノバッグスーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-66.html
フェンディバッグスーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-67.html
ジミーチュウ財布スーパーコピーN級品専門店!www.gmtt321.com/brandcopy-l-68.html
ブルガリ財布N級品 www.gmtt321.com/brandcopy-l-69.html
カルティエ財布コピーN級品 www.gmtt321.com/brandcopy-l-70.html
モンクレールダウンスーパーコピーN級品 www.gmtt321.com/brandcopy-l-71.html
ブランド靴スーパーコピーN級品販売通販専門店 www.gmtt321.com/brandcopy-l-72.html
MCMバッグスーパーコピーN級品専門店 www.gmtt321.com/brandcopy-l-73.html
MCM財布スーパーコピーN級品専門店 www.gmtt321.com/brandcopy-l-74.html

スーパーコピー時計 URL (02/20 14:03) 編集・削除

唯一の正しいURL:JAgreat.CoMの店名はビーチ通信販売でスーパーコピー時計,時計スーパーコピー激安販売【数量限定】です。弊店の時計スーパーコピーは2年無料品質保証です。スーパーコピー時計業界でナンバーワンのお店です。注文して約六日間でお届けできます。2017日本国内以外の海外への発送もできます。
スーパーコピー http://www.jagreat.com/
ロレックスコピー販売 http://www.jagreat.com/c-1.html

Bsenior スーパーコピー URL (03/06 12:46) 編集・削除

【Bsenior.com】スーパーコピーブランド大人気を海外激安通販専門店!
にて2010年より営業しているスーパーコピーブランド専門店です!
www.bsenior.com/ スーパーコピーブランド
www.bsenior.com/ スーパーコピー
www.bsenior.com/brand-copy-IP-1.html ロレックススーパーコピー
www.bsenior.com/brand-copy-IP-44.html ルイ・ヴィトンスーパーコピー
www.bsenior.com/brand-copy-IP-2.html オメガスーパーコピー
www.bsenior.com/brand-copy-IP-3.html ウブロスーパーコピー

ルイヴィトンコピー URL (03/13 14:05) 編集・削除

注文した物と違うものがとどきました。交換をしてもらいましたが商品には付属品の化粧箱が付いていませんでした。中途半端な物を売るお店です。余計な手間もかかり、気分の悪い買い物となりました。もう2度とこのお店を使う事はないと思います。
ルイヴィトンコピーhttp://www.ttobags.com

ルイヴィトンコピー URL (03/31 12:38) 編集・削除

注文した物と違うものがとどきました。交換をしてもらいましたが商品には付属品の化粧箱が付いていませんでした。中途半端な物を売るお店です。余計な手間もかかり、気分の悪い買い物となりました。もう2度とこのお店を使う事はないと思います。
ルイヴィトンコピーhttp://www.ttobags.com

ルイヴィトンコピー URL (04/27 11:34) 編集・削除

違う色が欲しかったのですが、売り切れで縦型ブルーを購入。素材はイメージと違い、柔らかく軽いです。色は鮮やかな青色で春夏にぴったり。モチーフのお花がブルーに映えてかわいいし、サブバッグでも単体でも使えそう。ある程度中身が入った状態の方が形が良いみたいです。
ルイヴィトンコピーhttp://www.ttobags.com

平松 明美 (05/13 00:38) 編集・削除

スーパーコピー時計の歴史、現在でも世界中で人気を誇るブルガリ。ベゼルにブルガリのロゴが刻印された上品で革新的なデザインは世界中を魅了し、JPGreat7.com偽物時計ブランドとしての地位を確立する傑作となる。
http://www.jpgreat7.com/

ウブロ品 (05/13 00:40) 編集・削除

http://www.ishida-watch.com/brand/hublot/ウブロ品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.

スーパーコピー時計N URL (05/13 16:37) 編集・削除

スーパーコピー時計Nランク激安販売 http://www.totexl.com
スーパーコピー財布 www.totexl.com/saifu
スーパーコピーバッグ www.totexl.com/baggu
スーパーコピー靴 www.totexl.com/kutsu
スーパーコピーベルト www.totexl.com/beruto
スーパーコピーマフラー www.totexl.com/mafuraa
スーパーコピー万年筆 www.totexl.com/fude
スーパーコピージュエリー www.totexl.com/zyueri
スーパーコピーサングラス www.totexl.com/glass
スーパーコピーモンクレール www.totexl.com/moncler
ロレックス時計スーパーコピー www.totexl.com/rolex
ブルガリ時計スーパーコピー www.totexl.com/bvlgari
オメガ時計スーパーコピー www.totexl.com/omega
カルティエ時計スーパーコピー www.totexl.com/cartier
シャネル時計スーパーコピー www.totexl.com/chanel
ウブロ時計スーパーコピー www.totexl.com/hublot
タグホイヤー時計スーパーコピー www.totexl.com/tagheuer
パネライ時計スーパーコピー www.totexl.com/panerai
フランクミュラー時計スーパーコピー www.totexl.com/franck
ガガミラノ時計スーパーコピー www.totexl.com/gaga
クリスチャンルブタン財布スーパーコピー www.totexl.com/louboutin
ルイヴィトン財布スーパーコピー www.totexl.com/ruibuiton
クロムハーツ財布スーパーコピー www.totexl.com/chromeh
MCM財布スーパーコピー www.totexl.com/mcmwallet
リモワスーツケーススーパーコピー www.totexl.com/rimowa
セリーヌバックスーパーコピー www.totexl.com/celine
エルメスバックスーパーコピー www.totexl.com/hermes
プラダバックスーパーコピー www.totexl.com/prada
クロエバックスーパーコピー www.totexl.com/chloe
ロエベバッグスーパーコピー www.totexl.com/Loewe
グッチバッグスーパーコピー www.totexl.com/gucci1
バレンシアガバッグスーパーコピー www.totexl.com/balencig
ゴヤールバッグスーパーコピー www.totexl.com/goyard
サンローランバッグスーパーコピー www.totexl.com/laurent
ロジェデュブイ時計スーパーコピー www.totexl.com/roger
パテックフィリップ時計スーパーコピー www.totexl.com/patek
アランシルベスタイン時計スーパーコピー www.totexl.com/alain
ユリスナルダン時計スーパーコピー www.totexl.com/ulysse
ポルシェデザイン時計スーパーコピー www.totexl.com/porsche
スーパーコピー時計 http://www.totexl.com/dokei

工藤阳子 Eメール URL (06/22 12:16) 編集・削除

日本スーパーコピーブランドn級品激安提供します最安値!JkopiWorld
JkopiWorld は2017年春夏ファッション時計,バッグ,財布とその他の日本一流ブランドスーパーコピー激安販売。
採用した材質は最高級なコピーブランドn級品素材で、手触りや重さやデザインやサイズなどは全部上品です。
★品質を重視、納期も厳守、お客様第一主義を貫きは当社の方針です。★
コピー財布: http://vgobrand.com/
バーバリーコピー財布: http://vgobrand.com/burberry-wallet-c112.html

ブルガリスーパー Eメール URL (08/14 21:08) 編集・削除

業界最も人気のスーパーコピーブランド専門店
日本人気No.1の偽物時計N級品激安販売通販。
最高級高品質スーパーコピー時計大特価通販。

ブルガリスーパーコピー販売通販
http://www.gooir.com/brandcopy-1-5.html

ルイヴィトンスーパーコピーバッグ
/www.gooir.com/brandcopy-1-27.html

グッチスーパーコピーN級品
/www.gooir.com/brandcopy-1-64.html

ロレックススーパーコピー Eメール URL (08/14 21:09) 編集・削除

日本超人気のウブロスーパーコピーブランド激安通販専門店!
当店2017新作ウブロスーパーコピー時計など人気ブランド品が豊富に取り揃えています。
【新品&人気&特価】の世界大人気スーパーコピーオメガ腕時計続々入荷中!

ロレックススーパーコピーN級品優良店
http://www.buyoo1.com/brandcopy-3.html

エルメススーパーコピーバッグ
/www.buyoo1.com/brandcopy-21.html

シャネルスーパーコピー財布通販
/www.buyoo1.com/brandcopy-63.html

ルイヴィトンコピー URL (09/20 13:24) 編集・削除

商品の到着までには年末年始ということもあり多少時間がかかりましたが、
梱包も丁寧で直筆のメーッセージも添えられており、ネット通販なかでは
かなり好感のもてるショップだと感じました。
また機会があったら利用したいです。
商品もサイズぴったりで気に入りました。
ルイヴィトンコピーhttp://www.ttobags.com

時計コピーaicopy56.co (09/23 21:42) 編集・削除

人気ブランドの時計スーパーコピー商品を紹介しています。新作腕時計スーパーコピーなど情報満載!オメガ スーパーコピー,フランクミュラー スーパーコピー,カルティエ スーパーコピー,ブライトリング スーパーコピーなど幅広く取り揃えています。時計スーパーコピー専門通販店、セール商品や送料無料商品など取扱商品数が,日本最大級時計スーパーコピー好きのサイト。

スーパーコピーブランド通販,ブランド時計コピー専門店
http://www.aicopy56.co/
オメガ スーパーコピー,オメガコピーブランド専門店
http://www.aicopy56.co/copy-159-b0.html
フランクミュラー スーパーコピー,フランクミュラーコピーブランド専門店
http://www.aicopy56.co/copy-122-b0.html
カルティエ スーパーコピー,カルティエコピーブランド専門店
www.aicopy56.co/copy-173-b0.html
ブライトリング スーパーコピー,ブライトリングコピーブランド専門店
www.aicopy56.co/copy-140-b0.html